お気楽主婦の株日記 目指せ30万円→50万円!!

まだまだ初心者ですが、こつこつ頑張りま~す(*^ー゚)v

2017-11



アンパンマンミュージカル

昨日、ママ友親子とアンパンマンミュージカルへ行ってきました。
途中、喉が渇いて泣き出したりというハプニングもありましたが、何とか最後まで

近くの動物園やショッピングセンターのショーを見たことはあるのですが、大きな劇場で見るのは初めて
いつものキャラクター以外にお姉さん3人が歌って踊っての楽しいショーでした。

息子はというと、最初は「こんにちは~!」と大声で叫んでいたものの、すぐに飽きてしまいお茶とおやつを与えると何気に見てはいたんだけど、どうなんだろ??って感じ

でも帰りの電車の中で「アンパンマンいたね~、ばーこ(バタコさんのこと)いたね~、ドキンいたね~!」喜んで話してたので、少しは楽しめたのかな?

また機会があれば、行きたいです


株はというと、この2日間、放置状態
売り注文は出すものの、損切りも出来ず、やっぱり塩漬け?!

終値197,000円で含み損8,000円になってしまいました。
まあ今月はのんびり取引しようと思いま~す(^_^;)

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

メロンパンと青春アミーゴ

今日は友達が午後から、子連れで遊びに来てくれる予定だったので、それまでにデイトレがしたくて、朝から銘柄探しをしてました。

やっぱり、新しい銘柄も探したのですが、どうも買うのが怖くて、最近、板の動きが少し分かりだしたソフトフロントを前場の最後に210,000円で買いました。

後場は少しずつ上昇
前場で217,000円まで上がると、また下がってたので、217,000円で売り注文
13時に約定です
株価はその後、上がり続けてましたが、急に下がったりする銘柄だけに、早く売れて良かったです
手数料を引いて、6,475円の儲けです。

そこで、本日終了。

友達親子と今日はメロンパン作り
一人で作るのは、なかなか面倒なんだけど、二人で作ると早い、早い
子供も朝から、○○ちゃん、来る♪って喜んでたものの、眠くてぐずりだしました。
アニメのDVDでもと思って、「ビデオ見よか~?」って聞くと、「シー、見る!」と言って聞く耳もたず・・・
シーと言うのは修二と彰の「青春アミーゴ」って曲のことなんです
息子はすごく気に入ったらしく、ところどころ歌って踊ってます。
ちなみに私は修二が好きです

恥ずかしいなぁと思いつつ、見せたんだけど、何度もこの曲ばかり聞かせてしまった、かほままさん、ごめんね~
息子の友達の女の子は、「がんばれ~!」って声援を送ってくれました。いい子だぁ~
いっぱい喋れて、楽しい1日でした。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

一時保育

今日は午前中に出掛ける予定があったので、株はお休みすることにしました。
いつも、あせって買っては失敗してるから、こういう日もいいですよね

今日は子供を一時保育に預けてみました。
子供のいない友達と会うのと、ちょっと相談があるというので、ランチをする数時間だけ。

実は数ヶ月前に預けたら、保育園恐怖症になってしまい、頭をかかえてたのです
ところが最近、言ってることが分かりだして、前日に保育園に行くことを話したら「いいよ~」って言ってくれました。
今までは「嫌~」の一点張り。
託児所の近くを通るだけでも拒否してたのに、すんなり行ってくれました
託児所でお別れのときに大泣きしてたので、心苦しくなったけど、そそくさ出て行きました

数時間後、お迎えに行ったら、「ママ~」って走って来たけど、「たのちかった」って喜んでたので、一安心です。
先生から頂いたメモも見ても、「楽しく外遊びもして、お昼ご飯は全部食べました」とのこと。
預けてる間に1時間のお昼寝もして、更にビックリです(お気に入りの枕がないと寝ないし、私がいないと難しいのに・・・)
トイレでも2回出来たみたいで、預かるだけでなく、いろんなことをしてもらえるので、子供にとっても良かったみたい。
帰ってからも、いっぱい喋ってくれて、「また行く」なんてことも言ってたので、行事があるときにでも預かってもらおうかなぁ?

私も息抜きが出来て、楽しかった~

最近買った絵本です。
かわいくて親子で気に入ってます。

テーマ:+ママの息抜き+ - ジャンル:育児

トーマスに夢中ヽ(^。^)ノ

今日は機関車トーマスのキャラクターショーを見てきました
ショッピングセンターへ買い物がてら、家族3人、久々のお出掛けです

キャラクターショーはアンパンマンにマジレンジャー、何度か足を運んだけど、真剣に見てたのって、マジレンジャーくらいかなぁ
トーマスはどうなんだろ?って思いながら連れて行ったんだけど、めちゃ真剣に見てました
これには夫婦揃って、ビックリ
実は、少し見たら飽きるから、5分ほどでいいかなぁ?って言ってたんです。
抱っこしてないと、見えなくて、さすがに2歳児、長時間はきつい・・・( ̄0 ̄;)
「おしまいしよか~?」って、聞いても「いや」、無理に連れて行こうものなら泣き喚き・・・結局最後まで見ることに。
でもまあ息子がこんなに喜んでくれたから、良しとしよう

帰りに食品売り場を通るとチョコボールの着ぐるみキョロちゃんが・・・
またもや息子はカートから降りて、キョロちゃんに突進
思いっきり、抱きついたり叩いたりして、お姉さんに注意されちゃいました

疲れたのか、今日は7時半に就寝、私はゆっくりPCタイムです

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

小児科へ・・・

今日は朝起きたら、息子の体が熱い・・・
熱を測ってみると38.1℃でした

吐き気もないし、鼻水と熱だけだったけど、小児科へ。
やっぱり風邪で薬を処方してもらいました。
まだ風邪が流行ってないせいか、すぐに診てもらうことが出来てよかった~(*^_^*)

お昼ごはんを食べて、薬を飲んだら、なぜか元気になって、遊び始めたんだけど、無理やり寝かせちゃいました。
やっぱり疲れてるのか、3時間もお昼寝。
明日には復活してそうです

株は見ることが出来なかったけど、含み損が1,000円になってました。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

«  | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

yumi

Author:yumi
投資歴1年半のお気楽主婦yumiです。
2歳のわんぱく坊主の相手をしながら、何とか楽して稼げないかと株投資をはじめましたが、悪戦苦闘の毎日です(^-^;
気を取り直して、30万円から、頑張ります!!

収支報告

3/6現在
256,035円です。

最近の記事

最近のコメント

証券会社









最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット銀行


アフィリエイト

広告貼るならアクセストレード!

RSSフィード

株の本

